里山の写真館
兵庫の北はりまを中心に地元の里山を散策した時に見つけた山野草をデジカメで撮影しています。

カスタム検索


ランキング
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花火

昨日は、地元の祭りだった。花火の撮影をしたことがなかったので、インターネットで撮影方法を調べて、早速挑戦してみた。

ISOは100、F8 バルブで撮影。長時間露光で花火をたくさんいれすぎると白くなりすぎ失敗。

デジカメなのでそのあたりは即に修正し、大輪が5発程度でシャッタをあげる様に調整。初挑戦としては」まづまづかな・・。

まだまだ花火大会があるので、今年は、花火撮影にはまりそうだ。

へそ祭りの花火
花火2008_2

花火2008_1

花火2008_3
ランキング
  1. 2008/08/10(日) 08:48:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

猛暑、まだまだ厳しいようですね。

夜空の花火、良く撮れて有りますね~。
流石、素晴らしい腕前です。

主人も今年初めて花火を映したんですが、全滅でした。大笑い・・・。
シャッターチャンスが、遅いのか、腕が未熟なのか、プロも難しいと言って
あるので、失敗するのが、あたりまえですね。

また、次の花火楽しみにしていますよー。
  1. 2008/08/11(月) 09:51:25 |
  2. URL |
  3. 弥生 #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldsphoto.blog11.fc2.com/tb.php/174-a3062900
 
