里山の写真館
兵庫の北はりまを中心に地元の里山を散策した時に見つけた山野草をデジカメで撮影しています。

カスタム検索


ランキング
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋の花と渓流

 すっかり秋めいて来たので、アケボノソウを撮影した。あいにく山際を先週草刈された様で、

今年は状態のいいヤマジノホトトギスが撮影できなくて断念。この花は、かなり立体的なので、

マクロ撮影ではピント位置が難しい。

ヤマジノホトトギス
ヤマジノホトトギス2008

 
 アケボノソウも少し早めだが撮影に行った。

アケボノソウは、登山口の渓流の砂地に咲いているので、今年は渓流の写真も撮影した。

アケボノソウは少し早かったようだ。

渓流撮影は、雨の後だったので、なかなかいい感じで撮影できた。

アケボノソウ
アケボノソウ2008-1

アケボノソウ2008-2

苔と渓流2008-2

苔と渓流2008-3

ランキング
  1. 2008/09/13(土) 18:44:11|
  2. 秋の花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

心癒やされます~。

山中は秋の野草が咲いてますねー。

ヤマジノホトトギスは地味な花ですけど、姿は雌しべと雄しべが、
見てくれとばかりの表情をしてますねー。

アケボノソウは、白い点の模様が入り、清楚で可愛いですね。
両方とも大好きな花です。 焼き締めの器に茶花として、飾りたい気持ちになります。

苔と水の流れの写真をじーっと見ていますと、心癒やされます。
この雰囲気、良いですね~。私もこの様な風情のある場所に行ってみたいです。
苔むした岩の間を、川の流れが優しく撮れてますね~。
  1. 2008/09/15(月) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. 弥生 #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。

アケボノソウは、少し早かったのですが、その方が綺麗に撮影できました。

今年は、アケボノソウが咲いている渓流の撮影に挑戦してみました。

思ったより上手に撮影できたかなと、思っています。
  1. 2008/09/15(月) 18:32:50 |
  2. URL |
  3. satoyama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldsphoto.blog11.fc2.com/tb.php/178-70389491
 
