里山の写真館
兵庫の北はりまを中心に地元の里山を散策した時に見つけた山野草をデジカメで撮影しています。

カスタム検索


ランキング
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西林寺の秋

連休最終日の今日、もみじとアジサイで有名な地元の西林寺に行って来た。

今にも雨が降りそうな天気の中、風がなかったのを幸いになんとか撮影できた。

午後からは、あいにくの雨、雨のもみじも綺麗ですが、風がかなり出てきたので撮影は中止。

今日はまずまずの撮影だった。今年は、来週末にでも、あと1ヶ所のお寺を撮影したら、もみじも終わりかな。

西林寺

かえで

西林寺の紅葉2008

西林寺の羅漢ともみじ
ランキング
  1. 2008/11/24(月) 17:23:41|
  2. 里山の風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

西林寺の紅葉の色、深い赤で綺麗ですねー。v-34

デジカメではなかなか本当の色が出ないです。カメラが悪いのか、腕がわるいのか?
4枚目の羅漢と紅葉は色のコントラストが綺麗です。

私好みの風景です。\(^o^)/

今年は、昨年に比べて色づきが良いですねー。


  1. 2008/11/24(月) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. 弥生 #2kbNzpR6
  4. [ 編集]

早々のコメントありがとうございます。

今年のもみじは、色づきが良いようですね、一眼のデジカメなら、PLフィルターを付けると赤みが増しますよ。

露出調整できるなら、マイナス1程度に暗くした方が赤くなりますよ。

ほかにも色々と技術はありますが、一番のお勧めは、雨に洗われたもみじですね。
雨上がりのもみじは、葉が水に濡れて色が引き立つので、一度挑戦してみてください。
  1. 2008/11/24(月) 23:09:12 |
  2. URL |
  3. satoyama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldsphoto.blog11.fc2.com/tb.php/188-d29af398
 
